打ち合わせ・相談のみで来店できますか?

「メールやTELでの打ち合わせでは不安」、「実際にカラーサンプル等を見たい」という方は、お気軽にご来店下さい。
また、ウエディングネイルの打ち合わせの際にはドレス等のお写真をお持ち頂くことをお勧め致します。
打ち合わせ・ご相談も予約がオススメです。お早めに希望の日時をお知らせ下さい。

駐車場はありますか?

駐車スペースがございます。2台駐車可能です。
お手数ですが、お車でご来店の際には事前にお知らせ下さい。

「ジェル」ってなんですか?

自爪の上にジェル状のアクリル素材を乗せ、特殊なライトで硬化させます。
自爪が割れやすい方には特におススメで、クリアジェルのみでの補強も有効です。
もちろん、ラメやカラーも選んで頂くことができますのでアートもしっかり楽しめます。
持ちの良いマニュキア感覚で、3~5週間は楽しむことができます。

ジェルをすると爪が薄くなって弱くなっているような感じがするのですが、継続的にジェルをしても問題ないでしょうか?

適度な付け替えのタイミングであれば問題はないのですが、あまり頻繁にデザインチェンジされることはおススメできません。
また、メンテナンスに来店されず剥げかけたジェルを無理に除去された場合や、伸びすぎて自爪を傷つけてしまわれた際にも、新しくジェルの施術ができないこともあります。
根元のお直しで新しい自爪の部分だけサンディングする方法等もございますので、状態によって対応させていただきます。
しっかりとしたカウンセリングと定期的なメンテナンスで、より美しい状態のジェルネイルを楽しんでいただけます。不安な点はその都度ネイリストにご相談下さい。

1回の施術にどのくらい時間がかかりますか?

施術の内容や、お爪の状態によります。
お問い合わせの際にご希望内容を細かくお伝えいただければ、ある程度の時間をお答えさせていただいております。
例として、「ジェルネイル/長さ出しなし・カラーグラデーション・ポイントアート」でカウンセリング込の約1時間半~2時間です。

爪が短くてもサロンに行くことはできますか?

長さに関係なくケア、カラー、ジェル、アートなどを施せます。
短いからこそ素敵に見えるデザインもございますし、甘皮のケアを行うことで思っていたよりも爪の範囲が広くなり「長くなった」と驚かれる方も多いです。
また、チップやフォームを使って、長さを出すこともできます。

仕事の関係で、カラー等ができません。

爪の形を整え、甘皮ケアをするだけでも爪の印象が変わってきます。
さらにバッフィング(爪磨き)やクリアのマニュキアを塗布すればとても清潔感のある手元になります。
カラー等ができなくても、気兼ねなくサロンへ通っていただきたいと考えています。

サロンに行ってみたいのですが、メニュー内容が分かりにくく不安です。

メニューについては専門的な用語もあり、特にサロンに行かれたことがない方には不安なことが多いかと思います。
少しでも不安や不明なことがありましたら、気軽にお電話()、メールフォームからからお問い合わせ下さい。
また、来店されてからのご相談も可能です。予約時にその旨お伝え下されば、施術時間を長めに設定させていただきますのでご安心ください。

予約の電話をしたのですが、なかなかつながりません。

大変申し訳ございませんが、 施術中はお電話に出られないことがございます。
留守番電話にメッセージを入れていただきましたら、こちらから折り返しご連絡させていただきます。
もしくはメールフォームよりご予約いただくと確実なお返事ができますので、よろしければこちらも合わせてご利用下さい。
お返事にお時間を要する場合もございます。ご希望の日時がお決まりでしたら、前日までのお問い合わせをお勧めいたします。

ジェルネイル施術後の保証期間について

「ストーンが取れた」「ジェルの一部が剥げた」というトラブルに関しましては、ソフトジェルは施術後3日間、
フィルインジェルは施術後5日間であれば無料でお直しさせていただきます。
無料でのお直しにつきましては、同一デザインのみとなりデザイン変更はできません。

予約時間より早めに行って待つスペースなどありますか?

待合いスペースがございます。

予約の時間に遅れそうなのですが…

30分以上遅刻される場合は必ずご連絡をお願いします。
ご連絡なく30分以上遅刻された場合、ご予約をキャンセルまたは変更させていただくこともございます。
また、大幅に遅れてご来店された場合にはご希望のデザインを施すことができない場合もございますのでご注意下さい。

子供と一緒に行ってもいいですか?

お子様とご一緒にご来店いただいても大丈夫です。
ですが、サロン内には施術に必要な様々な道具、刃先の尖った器具類などが多くございます。それらに触れることのないようご注意いただきますようお願いいたします。
万が一、サロン内でお怪我などされるようなことがございましても、当サロンでは一切の責任を負えませんのであらかじめご理解いただいた上でご来店いただきますようお願いいたします。
お子様とご一緒にご来店ご希望の場合は、ご予約時に必ず事前連絡をお願いします。

どんなデザインにしたら良いかわからないのですが?

ご安心下さい。 カウンセリングの中で、お客様の好み、似合うカラー、仕事上のボーダーラインなどお聞きした上で、ご提案させて頂き一緒に決めて行きます。

雑誌に載っているデザインにしたいので切り抜きを持参してもいいですか?

是非、ご持参下さい。 材料の関係で全く同じものは出来ない場合もありますが出来る限りご希望のデザインを作成致します。

予約なしでも大丈夫ですか?

予約なしのご来店でもご利用できますが、予約優先の為、前日までのご予約をお勧めいたします。

お友達と一緒に来店したいのですが。

お二人同時に施術可能です。事前にその旨お伝えください。
また、ご予約の状況によってはお一人様ずつの施術となりますのでご了承ください。
その際には、待合いスペースをご利用いただけます。

爪が割れて(欠けて)しまったのですが…

亀裂には補強を行い、割れたり欠けたりしている場合でもその部分だけスカルプで長さだしを行うことも出来ます。

料金はどのぐらい掛かりますか?

デザインやお手入れ内容にもよりますが、ご予算等ございましたらお気軽にご相談下さいませ。
また、施術中でも料金等の計算はいつでもさせて頂きますのでご遠慮なくお申し付け下さいませ。